« Firefox2 vs Safari3.1 | トップページ | [P.S.FA]パーフェクト スーツ ファクトリーが決算セール »

2008.03.28

いろいろ面倒くせ~

たまには毒ネタ。

3月末で、一旦私のチームは減員。

それはお客の予算の関係上で。

で、残るメンバも他のチームに出稼ぎに出す。

だって、3月の売上に対し、50%減になってしまって、

さらに、それ以下になりそうだったので、

致し方ない決断と自分を慰める。

クライアントあってこその、私のチームなので、

予算削減は、諦めざるを得ないとは思う。

でも、そんな削減の仕方は無いだろとも思う。


そして、出稼ぎに出すメンバには申し訳ない。

正直、自分だったら嫌になると思う。

でも、引き受けてくれたメンバは素晴らしい。

本当に感謝している。


が、問題は出稼ぎ先のチーム。

今回の出稼ぎは、

火を噴いているチームが人が足りないとの要望と、

私の売上削減回避がかみ合って、契約が成立した。

が、クライアントはあくまで、

「しょうがね~な~」的なスタンス。

そんな所に、私の部下を出すことが嫌だ。

しかも火を噴いているチームである事もヤダ。

途中でやっぱり止めますと交渉したが、

話違うと、ある意味逆ギレ。

腐ったチームはとことん腐っている様だ。


そんな所に、行くメンバには本当に申し訳ない。

ただ、唯一の救いは、

これも勉強ですからと、メンバが言ってくれた事。

ただ、救われたのは私だけで、

メンバは何も変わらない意味では、

さらに罪悪感を感じてしまった。


ゴメン。そして、最悪チームよ滅びろ。

  generated by feedpath Rabbit

|

« Firefox2 vs Safari3.1 | トップページ | [P.S.FA]パーフェクト スーツ ファクトリーが決算セール »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/40666064

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ面倒くせ~:

« Firefox2 vs Safari3.1 | トップページ | [P.S.FA]パーフェクト スーツ ファクトリーが決算セール »