« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.30

Kaspersky Internet Security 7.0 [2]

どうも、Kaspersky Internet Security 7.0と相性合わない。

設定が多い割に、ログがあまり詳細でない。

結果、なんだか処理に時間がかかっても、

その理由を知ることができない。

PCが重くなった瞬間、Kaspersky を止めると、

さくっと軽くなるから、Kaspersky が重いのは間違いないけど、

その理由がちょっと分かりづらいです。ほんと。

で、結局今は、Kaspersky の設定を、

全部高速モードに変えたり、

スパム駆除機能など不要な機能を止めたりして、

堪え忍んでいる感じです。

重いからには、それだけ安心なんだろうけど、

それでPCで何も出来なくなるのは、本末転倒の様な気がする。

 

こういう駆除ソフトって何とかならないですかね。

PCのリソースを無駄に使っている感じでしょうがない。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.28

GWにやりたい事

  • 家の片付け
  • 冬モノのクリーニング出し
  • 本の整理
  • CDの整理
  • 倉庫の整理
  • 庭とバルコニーと網戸と窓の高圧洗浄
  • 髪を切る
  • DLNAの試験運用
  • 営業システムの製造
  • 連絡図作成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kaspersky Internet Security 7.0

Norton AntiVirusの更新ライセンスが切れたので、

早速、Norton AntiVirus 2008を入れてみた。

ショック、2007を使っていた人は、

2008の体験期間ってのは無いのですね。

おかけで、無駄にNorton AntiVirus 2008がインストールされました。

が、更新が出来ないので、無意味。

そこで、Kaspersky Internet Security 7.0を入れる事にしました。

インストールして、完全ファイルスキャンが終わった今、

使い心地はまぁまぁでしょうか。

Nortonに比べ早いとか言われていますが、

体感的には、さほど差は無い様な気がします。

ただ、NortonAntiVirusに比べ、設定項目が多いので、

その点の調整がやや面倒。

まぁ、設定できる意味では、機能が多いに越したことは無いけど、

やっぱ設定するのはやや不便でもあります。

それと、Becky!との相性がなんとなく悪い気がする。

そんなこんなで、Becky!使っていると、やや固まりがち。

その点を今調査中です。

はたして、Nortonを超えることがあるのか!?

どうなんでしょうね。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.04.23

ウィルスソフト

業務で使うPCのウィルスソフトが

まもなく有効期限切れ。

折角なので、いろんなソフトを体験し、

一番良いのをと思い始めました。

NortonAntiVirus2007は既に入っているので、

この後、2008体験版を入れてみて、

さらにKaspersky体験版を試してみて、

良い方を使おうと思っています。

体験版を試すと、少し購入を延ばせるので、

ちょっと得した気分になれますね。

だけど、レジストリはグチャグチャになるかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重がやばい

気がつけば、体重の増加率が凄い事になっている。

増加率ってより、体重そのものもヤバイ。

凄く燃費が悪い私だが、

さすがにこの体重は社会的信用を落としかねないほど。

こりゃ、ダイエットどころか、

絶食の勢いないと、大変だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.16

向上心を忘れるな。

やっぱりコードを書くのは楽しい!

本当、時間が経つのが早くて、

思い描く結果が出た瞬間といったら、

これとない感覚、感情を沸かせてくれる。

やっぱ私は技術者、職人なんだなと思う瞬間。

やっぱり、hackする向上心を忘れてはいけないね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.14

自分の小ささに気付く

多人数の中にいると、

自分の存在が小さく、頼りなく見える。

週末はそんな時間でした。

大勢の中で仕事してたのですがね。

まだまだ、自分って小さいなぁ。。。

頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.11

言い訳

何でもかんでも言い訳されると苛つく。

しかもその言い訳がくどい。

そんな方が多く、ストレスが貯まる一方。

人間関係って難しいね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.10

負から始める

最近の部下の傾向を見ていると、

ふと一つの共通点を見つけた。

・自分を否定しない事

何があっても、自分は凄いですの一点張り。

なので、失敗とかも認めない。

認めても、謝らず言い訳のみ。

駄目とは言わないけど、

負から始める事も考えて欲しいな。

できない->できないからやる->できる

って感じになって欲しいけど

みんなこんな感じ。

できる->できない->言い訳

なので、私は

そのプライドをたたき壊す事が仕事になってしまう。

なんだかね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.08

入園式

今日は仕事休み。

強風の為ではありません。

次男の入園式なんで休み。

次男も幼稚園児とは、私も老けたモノです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.07

結果と努力

仕事している以上、結果でナンボですが、

その結果を出すまでの努力は、

そのときの金にはならなくとも、

将来の金の生る木にはなります。

って個人的に思っているのですが、

その思想を解ってくれる人はいない。

いや、結果も出せず、努力もせずって人が多い。

なんなんでしょうか。

前向きに生きようよ。ほんと。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

feedpath rabbit終了は納得いかない。

いろいろブログエディタを探したけど、

なんかシックリくるモノがない。

Windows版クライアントはどれも難点が多いし。

かと言って、多くのBlogサービスを使う私は、

それぞれのサービスのオンラインエディタを使うのは、

どうも不便でしょうがない。

だからfeedpath rabbitなんだけど。

これに変わる存在って無いんですよね。


本当に、feedpath rabbitは終了するのは、嫌だ。

勝手な話だけど、

feedpath rabbitのfeedリーダーが終わっても、

その他のリーダーがたくさんあるから別に良い。

けど、Blogエディタは変われるモノが一切無い。

そんな状態で辞められるのは、ちょっと、、、、。

有料でも良いから、サービスを続けて欲しい!

刹那に思う。本当に。




  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イカスミ

無性にイカスミのパスタが食べたくなって、

昨晩はイカスミのパスタ。

もちろんワインと一緒に。

パスタはちゃんと茹でたけど、イカスミソースは既製品。

でも、まあまあ美味しかった。

でも、今日の下見てびっくりです。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.03

技術者

私、一応技術者なんですけど、

管理、マネージメント系ばっかの仕事で、

嫌いじゃないからそんな生活をしてて、

気がつくと、技術者じゃ無くなってた。

今日、それを染み染み感じてしまいまして。

と言う事で、

今更だけどprototype.jsを初歩からお遊び中。

やっぱコード書くのは楽しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.02

xfy Blog Editor

feedpath rabbit 終了対策で、

xfy Blog Editorを使ってみる。

xfy Blog Editorからのエントリ。

高機能で使いがいはありそうだけど、

実用性に耐えられぬほどアプリが重い。

使ってみたいけど、これだけ重いと、

使いようが無い感じです。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ecto

feedpath rabbit 終了対策で、

ブログエディタにecto使ってみる。

このエントリはectoで実施です。

ちょっとまだ慣れない感じ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か教えてください。オンラインブログエディタ

feedpath rabbit終了に伴い、大きな問題発生。

それは、私のオンラインブログエディタが

無くなってしまう事。

ectoとか試していますが、

多数のPCを扱う私は、

やっぱオフラインではなく、オンラインが良い。

さらに、複数のブログサービスを使う私は、

複数管理できるエディタが良い。

なにか良いモノないですかね。。。

本当に困った。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.01

ショック!feedpath Rabbit終了

ショック!feedpath Rabbit終了だって。

このブログもそうですが、

Blogエントリーシステムが無くなってしまうさ。

なんてこった。

まじめに、ショックですよ。ほんと。

Feedリーダー廃止でも良いけど、

Blogエディタだけ残してくれないかな。

もしくは、エイプリルフールである事を望む!
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »