« ウィルスソフト | トップページ | GWにやりたい事 »

2008.04.28

Kaspersky Internet Security 7.0

Norton AntiVirusの更新ライセンスが切れたので、

早速、Norton AntiVirus 2008を入れてみた。

ショック、2007を使っていた人は、

2008の体験期間ってのは無いのですね。

おかけで、無駄にNorton AntiVirus 2008がインストールされました。

が、更新が出来ないので、無意味。

そこで、Kaspersky Internet Security 7.0を入れる事にしました。

インストールして、完全ファイルスキャンが終わった今、

使い心地はまぁまぁでしょうか。

Nortonに比べ早いとか言われていますが、

体感的には、さほど差は無い様な気がします。

ただ、NortonAntiVirusに比べ、設定項目が多いので、

その点の調整がやや面倒。

まぁ、設定できる意味では、機能が多いに越したことは無いけど、

やっぱ設定するのはやや不便でもあります。

それと、Becky!との相性がなんとなく悪い気がする。

そんなこんなで、Becky!使っていると、やや固まりがち。

その点を今調査中です。

はたして、Nortonを超えることがあるのか!?

どうなんでしょうね。

 

|

« ウィルスソフト | トップページ | GWにやりたい事 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

orbitさん、おっしゃる通りです。重くなり始めると、もうどうしようもなくなりますね。再起動以外に方法がなくなることがしばしばあります。確かに、KIS7の仕様のようですね。やはり、Virus Soft + FW Soft という形がいいのかもしれませんね。Eset Smart Securityも試してみましたが、軽くよいのですが、FWがダメです。また、原因がわかりましたら、お教えください。それでは失礼します。

投稿: 山中 | 2008.05.02 23:18

山中さんこんばんわ。

情報ありがとうございます。
Beckyと相性が悪いというよりも、
Kasperskyってかなりガチガチにガードする為、
基本的には、どのアプリも重くなる雰囲気ですね。
あ~重い、と思った瞬間、
Kasperskyを止めると、軽くなるのがその証拠で。
ちょいと調査中です。

では。

投稿: orbit | 2008.04.29 22:39

こんばんは。検索すると、ここのブログが出てきたので書き込みさせていただいております。私も、Kaspersky Internet Security 7を使っているのですが、Beckyとの相性が悪いようです。KIS7+Becky2+Firefox2という組み合わせで、よくBeckyが固まって、終了しなかったりすることがあります。また、Firefoxも同様です。Firefoxに関しては同様の症状をお持ちの方がおられるようですが、Beckyに関しての同じ症状をお持ちのようなので書き込みさせていただきました。

投稿: 山中 | 2008.04.28 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/41021876

この記事へのトラックバック一覧です: Kaspersky Internet Security 7.0:

« ウィルスソフト | トップページ | GWにやりたい事 »