« GW終わっちゃった | トップページ | WindowsXP SP3 »

2008.05.07

Kaspersky Internet Security 7.0 [3]

Kaspersky Internet Security 7.0を試用するエントリその3。

いろいろ試行錯誤した結果、なんとなくベストな設定が見えました。

とは言え、本日WindowsXP SP3を入れる際に、

ちょっと問題?が起きましたが、、、(この問題は別エントリで)

まず、今現在ベストな設定はこんな感じ。

  • ファイルアンチウィルス:速度重視
  • メールアンチウィルス:速度重視 但し、スキャンメールの対象は全メールに変更 また場合によってはヒューリスティックアナライザをオフにする 
  • ウェブアンチウィルス:速度重視
  • プロアクティブディフェンス:無効
  • ファイアーウォール:高速モード
  • プライバシーコントロール:デフォルト
  • アンチスパム:無効
  • ペアレンタルコントロール:無効

但し、これらの設定では、インストール時の設定より、

かなりセキュリティーレベルが落ちます。

なので、ここから少しずつ設定を強化していく予定。

ちなみにメールの受信が重くなるのは、

メールアンチウィルスの設定より、

アンチスパムの設定の方が影響を受けそうです。

私はそんなにスパムメールを受信しないので、

あえて設定はオフにしました。

今現在では、Nortonより軽く、快適な環境に変貌しています。

やっとkasperskyの醍醐味が解ってきたかな。

少しずつですが、kasperskyが良いと思い始めました。

|

« GW終わっちゃった | トップページ | WindowsXP SP3 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/41124501

この記事へのトラックバック一覧です: Kaspersky Internet Security 7.0 [3]:

« GW終わっちゃった | トップページ | WindowsXP SP3 »