« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.29

なんとなく。。

昨晩もお仕事でした。

まぁ、それはそれで心底を探れた感じで、

そんなだっけと冷める場面もありましたけど。

 

はなし変わるけど、連日東京は雨や大雨ですが、

何故か、私はこの一週間、傘をさしてない。

傘持って歩いているけど、

私が歩くときは、雨降っていないのよね。

ちょっと得した気分です。

 

さて、今日は少し時間もあるので、

てもみんで体を労りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.27

やっちまった

やべ。やっちまったかも。

昨晩、徹夜の息抜きにGigaSwitchingHUBを購入。

買った商品はこちら。

PLANEX ジャンボフレーム対応 ギガビットスイッチングハブ8ポート FXG-08MK
プラネックス (2007-04-30)
売り上げランキング: 17466

が、自宅のネットワークを高速化!

なんて思って買ったけど、

よくよく考えると、今のHUBは電源内蔵。

これはACアダプタタイプ。

HUBは配電盤の中に格納なのに、

ACアダプタおけるか不明。

しかもそんな疑問を持たずしてポチしてしまった。

あ~~~。

しかも、amazonのレビューみると、

いまいち製品っぽいね。これ。

ちょっとショックですよ。

もう出荷メール来ているので、キャンセルできないし。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.26

携帯の電池が膨張

最近、携帯のバッテリーの持ちが悪いなと思い、

電池を見てみると、かなり膨張してた。

ネットで調べると、

DoCoMoショップに持って行くと、

無償交換してもらえるかも?なんてあったので、

早速DoCoMoショップへ行ってみた。

が、「寿命です。有償交換になります。」

との事。ショック。

話を聞くと、1年以内でそうなった場合は、

無償交換する場合もありますとのこと。

1年以上2年未満は500ポイント(500円分)で電池交換でき、

2年以上は無償で交換してくれるらしい。

但し、プレミアクラブに入っている場合のみですが。

 

あと少しで2年だし、そろそろ機種交換って思ってたので、

今回は何もせず、DoCoMoショップを後にしました。

ちなみに膨張しても、特に問題はなく、

普通に使えるらしい。但し、バッテリーの持ちは悪いです。

なんて言葉ももらいました。

そろそろ機種交換ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.25

飛び休み

今年の夏休みは飛び休みでした。

前半の3連休の後、一回徹夜勤して、6連休。

前半で旅行に行ってしまったので、

後半は家事、炊事、子供の宿題って感じ。

ちょっと違った生活も楽しかった。

で、今日から本格的に仕事復帰なんですが、

溜まりに貯まった仕事に、もう逃げたい気分。

でも、やらねばならぬなぁ・・・。

この湿気った天気がまた、

仕事のやる気を萎えさせるんだよね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.18

D51見てきた

始めて、動くSL見た。

D51を水上まで見に行ってきた。

とは言え、家族旅行のついでなんですけどね。

やっぱ動くD51は迫力あるね。

IMG_6415.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.11

自制心

先週末、ちょっと進展。

自制心などなくなりそうな夜だった。

ちょっとヒモの要素も出しつつ、

貸しもつくりつつ、存在をアピール。

ちょっと悪な感じの大人?だったかな。

良い感じに進展中な感じですよ。ほんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

finale

5/31の深夜にNASが壊れた。

と言うより、電源が落ちないのでプラグを抜いたら、

NASがRAID崩壊した。

でもってデータ見られなくなった。

これが、今回の問題。

完全解決は出来なかったが、

かなりのお金をはたく事でとりあえずは、

データ復旧に成功。

約90%のデータサルベージには成功した。

 

いろいろ考えたけど、やっぱ細かい事はかけないや。

でも、データはお金を出すことで、概ね戻ってきた。

自分で復旧もしてみたけど、

ちょっと設備も部品も、時間も無いから、

業者使うことにした。

それが、かなりの出費の理由だけど、

結果戻ってきたから良しと思うしかない。

 

とりあえずはfinale。長かったよ。ほんと。

色んな意味で、疲れ切りました。

 

ついでに、うちのストレージが、

いっきに5テラになりました。

一般家庭の量では無いね。

PCを入れれば、優に6テラとかなりそう。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.04

ヤマト運輸が便利

最近、宅急便をよく使うのですが、

クロネコヤマトのヤマト運輸が便利です。

Webで宛先とか登録して、そのまま送り状をプリントできるし、

クロネコメンバーズに登録すると、

店舗でも送り状を印刷できます。

しかも、送付完了でメールも届くなど、

とっても便利な事だらけ。

ちょっと前まで佐川を使ってましたが、

今はクロネコ一本です。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のラッシュ

もう夏休みの方が多いのか、

通勤電車がだいぶ空いてきた。

朝の通勤もしばらくは楽になりそうだ。

良かった良かった。

ちなみに私の夏休みはまだ先の予定。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェーズ3 finale

散々面白いとか言っていたけど、

最終的にコストのかかる形で収束に向かいそうな雰囲気。

おそらく、問題の完全解決ができそうなのだが、

予想外の出費には悩まされる始末です。

でも、収束するのであれば、安い?かもしれません。

お金で買えない品物を、

お金で取り返すのだから、致し方ないのかな。たぶん。

※問題の詳細は、近々記述できる様になると思う。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »