« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.30

IN LOVE AGAIN

昨晩、やっと入手しました。

発売日を忘れるとは、何とも失態。

肝心な中身は、文句のつけようの無い出来栄え。

やっぱ古内東子だよねって感じですよ。

やさしく、心地よく響くサウンドは最高そのもの。

かなりのお勧めです。

古内東子 - IN LOVE AGAIN

IN LOVE AGAIN (DVD付)
IN LOVE AGAIN (DVD付)
posted with amazlet at 08.10.30
古内東子
エイベックス・マーケティング (2008-10-15)
売り上げランキング: 77
おすすめ度の平均: 5.0
5 休日にまったりと・・・
5 やさしさとメロディアスな癒しと
5 古内サウンド
5 良いです!
5 古内東子はコンサバなんかじゃない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝カフェ

10代の頃から憧れて、

最近やっと生活に馴染んできた朝カフェ。

会社行く前に、コーヒーで一息いれて、

今日はなにするんだっけとか、なにしようとか、

そして今日の目標とか考える時間。

そんな時間の過ごし方は、やっぱ良いです。

最近は駅ナカのカフェで、

人の流れとか見ながらこれするのが、好き。

なんか、良い感じの時間を過ごせますよ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.28

地獄の下期が始まった

現在稼働中の開発プロジェクトは4案件。

うち、マネージャとして管理するプロジェクトは3案件。

その他、他案件、他ユーザの営業活動等もろもろ。

今年の冬もかなり暑い感じですなぁ。

仕事に恋に遊びに、楽しい冬になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.27

髪を切る

顔は別として、髪の毛だけ谷原章介だった私。

ちなみに30オーバーのおっさん。

年相応な髪型にと言うことで、今日ばっさり切りました。

切ること15センチですかね。

さっぱりして、頭も軽くなったので、

明日からは気合いを入れて、仕事に遊びに励みます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべ~忘れてた

すっかり忘れてました。

で、iPod触ってて思い出す。

古内東子の3年ぶりのアルバムが発売されていた事を。

iTunesで買うの何なんで、急いでamazonで注文。

到着が待ち遠しい次第です。

ちょっとだけ視聴して、早くも良さに引かれています。

IN LOVE AGAIN (DVD付)
IN LOVE AGAIN (DVD付)
posted with amazlet at 08.10.27
古内東子
エイベックス・マーケティング (2008-10-15)
売り上げランキング: 102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

派手な後の虚しさ

ここんところ、派手に遊び過ぎているからか、

何も無い日の虚しさと言ったら、ただごとではない。

なんだろう、この虚しさ。

ゆっくり過ごす夜の時間の楽しみを、

すっかり忘れてしまっている。

良くないなぁ、と思っていたら、罰が当たった。

この所の、酒の量、睡眠時間の少なさが、

体に負担を与え、昨日今日と熱と腹痛。

動くことができない状態。

なので、土日は寝て過ごす。

平日も、休日もとても家族がある人の生活では無い。

でも、寝て過ごしたお陰で、やっとリカバリできた。

広島で紅葉見て、温泉なんかもいいなとか思ったけど、

そんな時間も無いので、自宅でゆっくり風呂に入って、

髪の毛も切りに行けなかったので、

致し方なくトリートメントだけ家でして。

そんで、酒は良くないからジャスミンティー沸かして。

ちょっとだけ、

ゆっくり過ごす時間の楽しみが思い出してきた。

今週はゆっくり過ごす時間を楽しもうかな。

なーんて思っていたら、今週は久々講義開くので忙しいや。

さらに、来週は誕生日週間で忙しいしね。

懲りない人だ。ほんと。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.23

調子こくと ろくな事ない

調子こいて、ガンガン攻めたり、

軽率な行動してしまったり。

そんな時は、決まってろくな結果にならない。

余裕を持つこと、良くまで考えなくとも、

考えて行動すること。

大切だよね。ほんと。

自分一人で生きているんじゃないんだから。

相手の気持ちを考えるはとっても重要。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.22

ロン毛

髪の毛がだいぶ伸びてきて、

これじゃ、取引先に行く際に失礼だなと思った。

そこで、朝ブローして、ちょっとは短く見えるように、

ドライヤをクルクル回して、後ろに流していた。

そしたら、嫁が、

「聖子ちゃんカットみたい」って一言。

いやぁ、縦巻じゃないよ。

って思ったけど、ちょっとそんな雰囲気あったり。

もちろん、聖子ちゃんには、どうやっても似られない、

おっさんなんですけどね。私。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.21

旨くいかないときもある

なんかスランプになってきた。

そんな時もあるだろう、きっと。

ここはじっとガマン。良いことあるよ、きっと。

って、旨くいかない事は大した事ではありません。

今週の予定が2件キャンセルになっただけで、

鏡月に浸かっている私が居ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.20

カラオケ

    その昔は、毎日の様に行っていたカラオケ。

    社会人になった位からか、ご無沙汰状態。

    年に数度いけば良い方で、

    滅多な事がなければ行かなくなった。

    が、個人的には音楽は好きだし、歌うことも好き。

    結局は時間ときっかけが無いから、行かないだけだった。

 

    が、最近は良く行くようになってしまった。

    まさに、きっかけ得ただけなんですけど、

    もう、水を得た魚状態。

    なんだか、自分ってまだ若いなと思った今日この頃でした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.18

なんとなく

今日は土曜日。

なんだか今週はいろんな事ありました。

仕事に遊びに、愛に?

ほんと、充実した1週間でした。

そんなこんなで、今な時間ができると、

ほんと寂しい気持ちで一杯です。

なんだかなぁ・・・。

家にいる事ってこんなにつまらなかったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.14

ランチデート

ん~思ったより、良い感じです。

ランチデート。

すっかり忘れてましたよ。こんな作戦。

仕事終わりの食事とかより、よっぽど誘いやすいし、

断られる可能性も低い。

と言うことで、今日はランチデートに行ってきました。

会社にバレない様、秘密の待ち合わせで

二人だけの時間って感じを作ると良い感じ。

今日は雨も降ったりで、

態と傘を持って行かなかったのも正解。

ちょっとした憩いの時間でした。

別に浮気ではありません。

ただの食事と打合せですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.13

iPod用のスピーカーが欲しい

   
        BOSE SoundDock Portable iPod専用サウンドシステム(ブラック)    
   
       
            BOSE SoundDock Portable iPod専用サウンドシステム(ブラック)             
                posted with amazlet at 08.10.13             
       
       
            BOSE (2007-11-01)
            売り上げランキング: 20868
       
           
   

    買っちゃおうかなと思ったけど、

    これじゃ、家でしか使えない。

    家ようはHermanのスピーカー揃えたので、イラン。

    携帯できて、音が良くてっててのが欲しいのよね。

    公園で手軽に聞く感じの良い音のヤツ。

    やっぱヘッドホンがベストなんでしょうか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて今週は忙しい

    さて連休もこれでおしまい。

    今は明日からの準備中です。

    え~今週はちとやることたくさん。

    「忙しい」って表現は嫌いだけど、なんか使いたくなったので、

    あえてそう言う表現にしてみた。

    仕事に恋に忙しい一週間。

    たのしみな一週間でもあるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.12

ディズニーランド行きて~

ディズニーランド行きて~。

シーでも良い。

但し、家族とはではなく。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の音楽

昨晩購入したCDたち。

DAISHI DANCEは改めて購入って感じです。

ヘビロテ仲間入りですな。このトリオ。

 

12 Love Stories
12 Love Stories
posted with amazlet at 08.10.12
童子-T 郷ひろみ 加藤ミリヤ BENI 青山テルマ 清水翔太 YU-A KREVA JUJU 田中ロウマ
MILESTONE CROWDS (2008-09-24)
売り上げランキング: 435
the P.I.A.N.O.set
the P.I.A.N.O.set
posted with amazlet at 08.10.12
DAISHI DANCE
NEW WORLD RECORDS (2006-07-19)
売り上げランキング: 632
おすすめ度の平均: 4.5
4 シャカタク+インコグニート÷2
5 カスタマーレビュー
4 コテコテですが,トロける音楽を求めるならば最適
5 心地ヨイ☆
5 お薦めできます
MELODIES MELODIES
MELODIES MELODIES
posted with amazlet at 08.10.12
DAISHI DANCE Lori Fine COLDFEET arvin homa aya Kat McDowell Roland Clark
インディペンデントレーベル (2007-10-03)
売り上げランキング: 820
おすすめ度の平均: 5.0
5 メロディアスなハウス、文字通りです
5 美麗なメロディーのオンパレード
5 ありあり。突き進んでくれ!
5 傑作アルバム!
5 奇麗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケーッと

NEC_0034.JPG

ゆっくりと。

何もせず、音楽聞いて、お茶のんで。

ボケーッと過ごす休日も良いもので、、、。

こんな時間も大好きです。

平日は、時間が無い方が好きで、休日はゆっくりが好き。

この時間の差が、それぞれの時間の大切さを教えてくれます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.10

エアメール

ロンドンからエアメールが届く予定でしたが、
なかなか届かない。
海外からだけあって、途中で紛失などしていないか、
とっても不安な日々を送っていました。

そしたら、昨日到着!
でも、よく見ると、
宛名の部分がかすれて見えなくなってる。
消えてしまっている所も多々。
で、ボールペンでなぞって書かれている部分もあって、
その雰囲気から日本国内で苦労して配達された感じ。
住所だけに写真が載せられないのが残念ですが、
ほんと、これ有り?って感じの宛名だった。

配達途中で消えていったのか?
出荷の段階で消えていたのか?
まぁ、届いたから良しとしますか。

なんだかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気楽極楽

最近コメントを良く頂くyasswyさんが、

Blogを開設したそうで、おめでとうございます!!

http://tobe-yasswy-laugh.cocolog-nifty.com/

 

で、早速エントリー「自分・・・。」にトラバを。

正直、トラバするか迷いました。

状況、状態を知らず、書いていいのかと。。

でも、無礼承知で書くことにしました。

 

私も、滅入ったり、憂鬱だったりする時はあったりするし、

生きてりゃ面白い楽しい事だけではない。

ただ、過去は誰も取り返せるモノではなく、

過去の自分がどうであっても、生きているのは今。

だから、過去がどうあれ、今楽しければ良いと思う。

お気楽極楽で生きて、今を楽しめば良いと思う。

そうすれば未来は明るい。きっと。

その明るい今と未来があるから、

過去に暗い闇の時間があったと思えば、

過去も捨てたもんじゃないなと思えるようになると思う。

事故とかで、いつ自分が亡くなるか分かんないんだし、

今を楽しむ事って凄く重要ですよ。

そのためには、過去を忘れ、お気楽極楽で生きようじゃないですか。

な~んて思ってみました。

でも、私も結構引きずる質です。(--;)

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.10.09

また何か上げ調子かも

え~っと、電話が来たり、メールが来たり。

昨日、伊東美咲のドラマみたからでしょうか?

はたまた、仕事で悪いことがあった かな?

まぁ、仕事は損して二鳥状態だし、

その二鳥は仕事とプライベートであった かな。

電話もメールも結構良い感じだったりして、

引越なんかもあったりして。

何言っているか、解らなくなってきたけど、

まぁ、上げ調子な感じの今日この頃です。

あとは、メールがもう一つ来るとなお良し。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DJ KAORI×BLENDA

ちょっと古いけど、その古さに填ってます。

2000年より前の曲が多いかな。

そこが良いんですよ。

Hey!MrDJとか懐かしい。。。。

Can We TalkからI'm still Waitingなんか、

すげーヤバすぎとか思ってしまう。

いいっすねぇ、これ。懐かしいうえ、心地よい。

ただ、Can We Talkのbpmとピッチが、やや残念。

通しで聞く分には良いんだけど。

DJ KAORI×BLENDA ガールズ・ナイト・アウト
オムニバス シャニース ラルフ・トレスヴァント マキシ・プリースト SWV グルーヴ・セオリー メリー・ジェーン・ガールズ ギャップ・バンド デニス・エドワーズ ジェフ・レッド ジャネイ
ユニバーサル インターナショナル (2006-03-29)
売り上げランキング: 40303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げたらあかん

逃げることは簡単。

でも、逃げたらあかん。

ふと後輩達を見て思った。

私だって逃げたことはたくさんある。

今から逃げたいくらい。

でも踏ん張る。

だってそうしないと大きくなれない。

相田みつをの「道」を思い出した。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.10.07

まぁ順調と言えば、順調

個人的にはビックイベント。

会社にとっては、挑戦事業が始まって早1週間。

役員周りのアプローチや、

たいがい活動などは概ね順調。

でも、そこに刃向かう的や、壁も勿論ある。

けど、スルーしたり、時に戦ったり。

まぁ、概ね順調と言った感じですかね。

誤算は、私の体力。

頻繁な移動や、度重なる毎晩の飲みには、

体力が追いついていないのが確か。

昨日は移動中のバスで、運転手にたたき起こされ、

休憩の喫茶店では、パソコンの画面が、

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

って感じ。

やっっぱ1日4時間睡眠は危険かなぁ。

とは言え、無理と思えば、無理。

できると思えば出来ると言い聞かせ、頑張らねばならぬ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.04

家は入れない

内鍵締められた。

家は入れない。かれこれ4時間。

最初は庭のベンチベッドで寝てたけど、

5時くらいに寒くて起きた。

で、寝られないので、今庭のテーブルで座っている。

皮肉にも、無線LANは繋がる。

携帯もつながるけど、嫁は出てくれない。

あほだ。おれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.02

M&A (EXILE)

こんな思いを描いた、抱いたのはいつだろう。

僕が君の傘になるとちかうよ

やばい。格好良すぎる。

これ、EXILEのENTERTAINMENTってアルバムの

ボーナストラックに入っている「M&A」の歌詞。

EXILE - EXILE ENTERTAINMENT - M&A

EXILEは結構聞いているつもりでしたが、

この曲の存在は知りませんでした。恥ずかしい。

曲の意図通り、結婚式での定番ソングでもあるそうです。

そいえば、結婚式では結構歌ってきた私でしたが、

最近では歳と思われる曲ばかりでした。

今度歌う機会あれば、この曲選ぼうと思います。

やっぱSHUNのいた頃のEXILEも良いよね。

EXILE ENTERTAINMENT (通常盤) (CCCD)
EXILE 99% Radio Allstars
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2003-12-03)
売り上げランキング: 1438
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは買い!!!!
5 メンバーのように踊りだす!
5 最高です
5 大満足
5 うむ!

歌詞はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみマーヤ

上司と打合せがてら食事。

今後の仕事の展開の話して、予定たてて別れた。

食事メインなので、ちょっと飲み足りなかったけど、

もう少し飲むと、明らかに終電なくなる時間だった。

一人で飲み行こうかと、ふと誘惑に駆られたが、

ここはグッとガマン。

一人で飲むこと覚えると、

質悪いなぁ、なんて思いながらガマン。

いつから一人で飲み行くようになったのだろう。

寂しがり屋のくせに、一人の時間も好きだったりする自分。

どっちが本当の自分なんだろう。わからん。

一人は気楽だし好きだけど、妙に人恋しくなる時もある。

それは、ほのかに、あいかとかんじながら、恋しくなる。

中途半端な気持ち、寂しい気持ちを抱きながら、

帰りの電車は、そんなこと考えながら、

シン・スンフン聞いてた。

 

そして駅について、CDを買って、家で飲む。

音楽聞きながら、焼酎飲んで、仕事して、ボケッとして、

今このエントリ書いている。

買ったCDはそっちのけで、久々、ドリカム聞いた。

なんか泣けてくるかも。

なんでだろう。

良く解らなくなってきた。

そろそろ寝た方が良いかな。

先に進まなそうだ。

今日は何か、感情のコントロールが出来ない。

そんな日もあるよね。生きているんだもの。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.10.01

iPod touchの電池切れ

バッテリー残り20%です。

バッテリー残り10%です。

って順に出てきたので、

もうすぐバッテリー切れますとか、

5%ですとか、言ってくれるかと思っていたら、

 

ぶちっっと電源落ちました。

 

急に落ちるんですね。知らなかった。

今充電中ですが、電池空なので電源も入らず。

すこししたら電源入りました。(^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

最近のヘビロテ

やや趣味が異なる展開の買い方ですが、今ヘビロテ中。

I Believe
I Believe
posted with amazlet at 08.10.01
シン・スンフン
EMIミュージック・ジャパン (2005-07-06)
売り上げランキング: 83436
おすすめ度の平均: 4.0
1 日本語で歌ってほしくありません。
5 スンフン氏との出会い!
2 猟奇的な彼女の
4 I Believe
5 「君のための別れ」もいいです。

とある方のメロディーコールで知った曲。

 猟奇的な彼女で使われていたらしいが、

見てなかったので知らなかった。いいねこの曲。

Sugarbitz Soundmixer - MIDNIGHT CRUISING -
DJ KOMORI ラトリス セント・ジャージー マーピキョッティ・プレゼンツ ミゲル・ミグス プレイヤーズ・インク サマンサ・ジェームス ソリダリティ ソリュ・ミュージック ソウルスタイス アクト・ソウル ザ・サンバースト・バンド
KSR (2007-10-20)
売り上げランキング: 41050

これは普通に良い感じ。

聞かせてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から下期

下期ですよ。10月。

衣替え、クールビズ終了。

雨から始まる2008年度下期。

地固まるかな?いや、固めるぞ。

今年の下期は今までに無い、展開。

ここと無い、絶好のチャンス。

今の会社で自分が生きる為に、

そして、自分を変える為に。

いっちょ、やったろうじゃないか!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »