« また何か上げ調子かも | トップページ | エアメール »

2008.10.10

お気楽極楽

最近コメントを良く頂くyasswyさんが、

Blogを開設したそうで、おめでとうございます!!

http://tobe-yasswy-laugh.cocolog-nifty.com/

 

で、早速エントリー「自分・・・。」にトラバを。

正直、トラバするか迷いました。

状況、状態を知らず、書いていいのかと。。

でも、無礼承知で書くことにしました。

 

私も、滅入ったり、憂鬱だったりする時はあったりするし、

生きてりゃ面白い楽しい事だけではない。

ただ、過去は誰も取り返せるモノではなく、

過去の自分がどうであっても、生きているのは今。

だから、過去がどうあれ、今楽しければ良いと思う。

お気楽極楽で生きて、今を楽しめば良いと思う。

そうすれば未来は明るい。きっと。

その明るい今と未来があるから、

過去に暗い闇の時間があったと思えば、

過去も捨てたもんじゃないなと思えるようになると思う。

事故とかで、いつ自分が亡くなるか分かんないんだし、

今を楽しむ事って凄く重要ですよ。

そのためには、過去を忘れ、お気楽極楽で生きようじゃないですか。

な~んて思ってみました。

でも、私も結構引きずる質です。(--;)

 

|

« また何か上げ調子かも | トップページ | エアメール »

なんとなく」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

半熟卵さん、こんばんわ。
確かに全部読むのは大変そうでしたので、pick upして読ませていただきました(笑)。
ホント、マンション購入って人生の一大イベントって購入してから感じました。
契約後が大変なんですよねぇ・・・。

投稿: yasswy | 2008.10.12 23:29

yasswyさん。こんばんわ。

良く読んでますねぇ・・・。
マンション購入のエントリーなんて忘れてました。(笑
全部読むと大変な量だと思いますので、
適当に楽しんでください。

投稿: orbit | 2008.10.12 02:23

その前に、ブログを紹介してくださって、ありがとうございます。

まだまだブログ初心者なので、わからないことだらけですので、それこそ無礼なことあると思いますが、よろしくお願いします。

ちなみに、半熟卵さんの「マンション購入記録」は自分とダブることが多くあって、ニヤついてしまいました。

投稿: yasswy | 2008.10.10 23:48

yasswy さん こんばんわ。

無礼な事ないですよ(笑
ブログは面白いですよ。是非続けてください。
表現する事の楽しみって言うのですかね。
面倒な時もありますけど、
そこは自分のペースで、
あくまで義務ではなく楽しむ目的で。

私はもう何年もやってますが、
読み返したことなく、、、、(笑
希に、あのときの、、、て読み返す程度ですね。

投稿: orbit | 2008.10.10 19:24

たびたびお邪魔しております。
半熟卵さんには、なんだか考え方が似てるなぁと勝手ながら思いつつ共感させていただいております。
無礼なんて全く思ってませんので、これからも良きアドバイスお願いします(自分のほうが無礼ですね・・・)。

何年後かに自分が読んで楽しめればいいなと思いブログも続けて行こうと思います。

話は変わりますが、「トラバ」ってどういうものかやっとわかりました。

投稿: yasswy | 2008.10.10 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/42743261

この記事へのトラックバック一覧です: お気楽極楽:

« また何か上げ調子かも | トップページ | エアメール »