« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.31

良く解らん

あれ、いつ仕事終わったんだっけ?

って位、最後は大変だった。時間が解らなかった。

で、結論を言えば終わったんだけど、

28日の朝方終わったんだっけかな。

たぶんそう。

終わった後、4時から納会したら、

居酒屋に閉店ですって言われて、会社もどって、

コンビニで酒買って7時くらいまで飲んだ。

で、それからは凄い寝た。

嫁にバカにされるほど、死んでしまったと思われるほど、

でも、それくらい寝たかった。眠かった。

だってずっと寝てなかったから。

で、気付いたら、もう今年も終わりですね。

なんだか、毎年年末はこんなんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.27

Maxell MXSP-1100

寝室用にiPodのスピーカーが欲しいなぁと思って、

DIME読んでいたら、MaxellのMXSP-1100が、

良いと製品紹介が載っていた。

低価格ながら重低音が効いて、いい音出すって。

で、早速買おうかなと思ったのですが、

売ってないんですよね。これが、、、、

amazonは商品が存在しない。

楽天はブラウンはあるけど、ブラックは売切れ。

価格comに価格情報が無いから、流通量も少ないのかな?

店頭はどうか知らないけど、

早く、amazonとかで買いたいんですけどぉ。

旧型の1000はあるんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修羅場

はたして、今日で仕事が納まるか!?

なんとも言えないなぁ…。

自分個人の仕事は今さっき終わったけど、

私の持つプロジェクトの一つが、

まだ終わってないので、メンバが誠意対応中。

プロジェクトメンバ全員出勤しているし、

さらに昨日から泊まりのメンバもいるし。

がんばれ!今日で終わらせよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DSがたくさん

クリスマスプレゼント(サンタさんから)で

DSiが長男にプレゼントされた。

それを見て、次男もDSiが欲しいと言った。

嫁はDSiを次男に買った。

そしたら、うちにDSがたくさんになった。

DS Liteが2台。DSiが2台。計4台。

なんて家なんでしょ。

DSって一人一台とか言うけど、そんないらんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.26

仕事納まらず

毎年恒例?になってきた、納まらずエントリ。

本当に、

毎年仕事納めの日に、仕事が納まらないのが当然になってきた。

調べて見たら、

2005年は12月30日まで、仕事。
2006年は12月31日まで、仕事。
2007年は12月29日まで、仕事。

さて、今年はいつまで仕事やら。。。。

会社の電気は煌々と輝いています。(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.24

黒龍酒造

滅多に手に入らないらしいけど、ここの酒はうまい。

http://www.kokuryu.co.jp/

すげーうまいってもの凄い勢いで飲んでしまったけど、

そんなガンガン飲む酒ではないらしい。

ちょっと勿体なかった気がするけど、

美味しいモノは美味しいんだからしょうがないよね。

また飲みたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.20

徹夜は好きじゃない

徹夜は好きじゃないけど、しなくてはならない時もある。

な~んて言っているけど、朝まで飲むのはOKなくせにね。

とは言え、今日は仕事で徹夜です。

好きとか嫌いじゃなく、するべき時なんで致し方ない。

でも、その分、土日休めると思えば、返って良い。

今日はせっかくの週末なので、飲みたかったなぁ。

でもまぁ、良いか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.19

日本酒

若かれし頃、救急車乗ったり、

記憶失ったり、道路で寝るきっかけを作ってくれた日本酒。

かれこれ10年前位から、整理的に受け付けなくなり、

きがつけば、一切飲めなくなっていた。

ので、飲むときは滅法焼酎。たまにワイン。

が、先日転換の日がやってくる。

魚の美味しいお店で、ちょっと日本酒を口にすると、、、

うまい。なんでこんなうまいモノ飲まないのだろうと、

自分の10年を後悔する展開がやってきたのだ。

ので、もう日本酒はお友達です。

やっぱ日本人なんだから、日本酒の味が分からないとね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.16

モブログしてみる

物は試しって事で、モブログしてみる。
携帯プランをパケ放題に変えたので、
これを機会にモブログも面白いかも・・・なんて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セーブ中

ちょっと仕事で時間が取れないのもあるけど、

今週は夜遊びセーブ中。お財布にエコロジーです。

本当は飲みでも行きたい気持ちで一杯ですが、

ここはぐっとガマンしている感じです。

財布にも、時間にも、そして家族にも、と思ったので、

けど、週末にかけては予定が入っているので、

そこから弾けそうな気配。

まぁ、それまではガマンする事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.15

年賀状めんどい

毎年書いているけど、年賀状めんどい。

すっげ~メンドクサイ。

これまた毎年書いているけど、

デザイナーしてた頃は、これも仕事、

自分の存在アピールなんて思っていたけど、

ここ最近、デザインなんて言葉なくなってから、

そんなんめんどいに変わっていったさ。

また、うちのプリンタ、印刷が遅いのよね。

1枚するのに、5分くらいかかりやがる。

これじゃ、朝までかかりそうだわさ。

まぁ、焼酎飲んで、気楽に待つかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.11

派手

さらに派手になってきた。

私の遊び癖。

でも、さほどお金使っていないのは救い?

けど、全く使ってない訳ではなく、

年の瀬に財布が寂しいのは、言うまでもありません。

なんだか。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.09

ありがとうは魔法の言葉

知り合いの女性で、とても気の利く女性がいる。

実際は、そう演じている女性なんだけどね。

とにかく、感謝するべきタイミングは必ずお礼を言う。

「ありがとさんです」と。

あぁ、ちなみに京都出身の女性なんで、こんな言葉です。

食事していて、ウエイターが食事を運んできても、

私が先に彼女を通したりしても、必ず

「ありがとさんです」と。

これって気持ちいいよね。

その言葉をもらう人は、すっごく嬉しい。

ありがとうの言葉はほんと魔法の様だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.08

迷いはあるけど

迷いはあるけど、今日は休肝日かな。

最近、お金使いすぎているし、

今日くらいは普通に家に帰ろう。

んん、それが良い。と言い聞かせる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.07

虚しさ

楽しい事があったあと、必ずくる虚しさって何だろう。

先週は久々フルの予定だったけど、

毎晩、自宅に帰る道でそんな事思っていた。

クリスマスが近いとか、年末が近いとか、

そんなこんなでいろいろ寂しい要素があるのかもしれないけど、

妻帯者の私はそんなん思う必要ないと思うけど、

そう思うのは何かあるのかもしれない、、なんて。

でもさ、家に居ても、遊んでいても、デートしてても、

結局は最後はむなしいんだよね。

なんだか解らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.04

撃沈

毎日深酒したら、昨晩は完全に死んだ。

久々玄関でねてしまったよ。。。。

ちゃんと終電で帰ったけど、

やたら家が遠かったなあ。ほんと。

酒は飲んでも飲まれるな。よく言ったものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.01

気がつけば12月

ん~もう12月ですよ。

今月は行事ごとも多く、何かと忙しい月。

日が経つのは本当に早いですね。

と言うことで、久々CDを買いました。

ちょっとミーハーなCDも買ってみた感じです。

パーティ・メロウ・ヴァイブス
オムニバス パナシー スピーチ・デフェクト ステディ・ディギン・ワークショップ レベル・クリーク ホーカス・ポーカス アーツ・ザ・ビート・ドクター ヤング、ホルト・アンド・ベス・アンリミテッド スタービング・アーティスツ・クルー ピート・フィリー&パークイジット J.ロウルズ
Pヴァイン・レコード (2008-09-19)
売り上げランキング: 47080
UK EMOTIONAL R&B MIX
UK EMOTIONAL R&B MIX
posted with amazlet at 08.12.01
DJ KOMORI Incognito Lulu Full Flava Dennis Taylor Gordon Chambers Cooly’s Hot Box Angela Johnson Brenda Russell Rahsaan Patterson Carleen Anderson
SUGAR BITZ (2008-08-20)
売り上げランキング: 5710
希望の唄/風
希望の唄/風
posted with amazlet at 08.12.01
FUNKY MONKEY BABYS
DREAMUSIC( C)(M) (2008-11-05)
売り上げランキング: 1745
おすすめ度の平均: 3.5
4 “ぼくはサンタクロース”のremix曲だけがちょっと?
3 PV付きなら購入しました。
守りたいもの
守りたいもの
posted with amazlet at 08.12.01
青山テルマ
UNIVERSAL J(P)(M) (2008-11-12)
売り上げランキング: 1593
おすすめ度の平均: 5.0
5 柔らかく包み込む歌声
5 声のかわいさがあいかわらずいいね。
5 北海道の風景で言うと・・・
4 紅白歌合戦初出場おめでとう☆
5 この路線でいいのかも?
BEST DESTINY
BEST DESTINY
posted with amazlet at 08.12.01
加藤ミリヤ 加藤ミリヤ loves m-flo m-flo SIMON COMA-CHI TARO SOUL
SMR(SME)(M) (2008-11-05)
売り上げランキング: 408

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »