« カラオケJOYSOUND Wii | トップページ | LEXUSワイン »

2009.01.16

DSiをネットに接続

DS Liteの時は、WEPしか無線LAN対応してなかったので、

あえて、ネットを使うことなかったけど、

DSiになってWPAに対応したので、

早速ネットを使えるようにしてみた。

でファーム更新とか、

DSiショップで、DSiウェア(ソフト)のダウンロードとか、

早速やってみました。

結果、結構、時間かかるのね。

ダウンロードは問題ないけど、その後が時間かかる。

延々音楽?BGM?聞かされて、なんか変な感じでした。

でも、これができるだけでも、

DSiに買い換える価値あるね。

けど、DSiブラウザは、使い勝手悪い。

携帯電話に毛が生えた程度で、残念です。

画面小さいから致し方ないけどね。

ちなみに設定は上級者(?)モードで手動設定。

この方が安心して設定できるので。

 

そそ、DSのソフトもこれで、ネット接続できるけど、

古いソフトはWPA通信できないとか、、、

なので、

現時点では全てがネット接続できる訳ではないらしい。

これまた残念ですね。

|

« カラオケJOYSOUND Wii | トップページ | LEXUSワイン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6367/43757827

この記事へのトラックバック一覧です: DSiをネットに接続:

« カラオケJOYSOUND Wii | トップページ | LEXUSワイン »