おすすめサイト

2007.06.29

SeatGuru

ページタイトル: SeatGuru

URL: http://www.seatguru.com/
サムネイル画像:

コメント:
 国際線だけの様ですが、世界の航空会社機材の座席を確認できるサイト。結構な数の旅客機が掲載されています。ANA、JALもちゃんとあります。国内線を含め、全ての機材の確認ができると良いのですけどね。でもそれなら、航空会社のサイトで確認できるかな。

評価: stars

評価者: orbit.

評価日付: 2007-06-29

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.13

モテ上司度チェック

Tech総研の記事から。

女性エンジニアの心理わかってる?モテ上司度チェックをやってみた。

ややモテ上司(モテ上司度30%)らしい。

ふ~ん。

別にモテ無くてもいいや。

仕事だもん。

って言うか、「モテ上司」とタイプする際に、

「萌え上司」と誤変換してしまった。(--;)最悪。

だれしも社内での自分の評価が気になるもの。しかもそれが女性からの評価となれば、気にならないわけがない! 今回、女性エンジニアに好き&嫌いな上司のタイプを聞いてみた。「ひょっとして嫌われてる?」とおびえる人は早速チェックだ。
女性エンジニアの心理わかってる?モテ上司度チェック/Tech総研
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.31

disneycom.jp(D混む.jp)

ページタイトル: disneycom.jp(D混む.jp)

URL: http://www.disneycom.jp/
サムネイル画像:

コメント:
 どういう計算式は分からないが、東京ディズニーリゾート(ディズニーランド・ディズニーシー)の混雑状況を科学的に分析し予測しているサイトらしい。水曜がねらい目なんですね。ちなみに今週末にランドに行く予定ですが、「B」だそうです。

評価: stars

評価者: orbit.

評価日付: 2007-05-31

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.18

MODIPHI

ページタイトル: MODIPHI

URL: http://www.modiphi.com/
サムネイル画像:

コメント:
 本日、日本初のEdge Feeder、「MODIPHI」βが公開された。早速試してみたのですが、
「かっこよすぎ。デザイン、カラー、UI良いじゃん」
って感じですよ。さすがですね。

 さらに、Edge Feederと言う概念も面白い。私の様にFeed依存度が高い人は、サイトをわざわざ見るよりも、Feedリーダーで全てを知りたいと思うのは普通。そこにぴったりとフィットするのである。ただ、万人受けするとは思えず。何より、まだまだFeedに慣れている人が少ない事が問題になると思う。「私のホームページ見て」とか「私のblog見て」は通じる世の中だが、「私のFeed見て」はまだ通じないだろう。ただ、IE7のシェアが伸びれば、その問題は無くなると思う。2QにはMicrosoftUpdateでIE7が登場するらしいので、そこからこのMODIPHIが盛り上がるかもしれない。そこを見越して、先にサービス開始なのかな。

 ともあれ、私は積極的に活用したいと思う。

評価: stars

評価者: orbit.

評価日付: 2007-05-18

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.05.16

アフィリエイトで自己注文

半熟卵でも、

多くのアフィリエイトを利用させていただいています。

AccessTrade、LinkShare、GoogleAdwords

楽天、amazon、ValueCommerceなどなど沢山。

が、これらのアフィリエイト契約は、

自己注文とか、自己クリックは禁止なんですよね。

自分でクリックしたら、詐欺ですし、

自己注文はただの割引サービスになる。

考えてみれば、禁止で当たり前なんですけどね。


が、いろんなECサイトで

注文を安くしたいとか思ってしまうのが人間です。

安く買いたいですしね。

そこでお勧めなのが、キャッシュバックモール


多くのECサイトで購入額の数%、

もしくは一定額の現金が

eバンク銀行のメルマネで振り込まれます。

アフィリエイト契約に比べれば、若干還元率は低いものの、

そんな気になるレベルではありません。

しかも、購入の承認がおりれば、

即時に最低金額なく、現金を得ることができます。

たった1円でもです。


Blogやサイトを持たない方も、

ここを経由してお買い物をするだけで、

キャッシュバックがあるのでお勧めですよ。


ちなみに私は、いつもキャッシュバックモール経由で注文しています。

おかげで人よりちょっと安くネットショッピングできてます。

お試しあれ!


  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)