グルメ・クッキング

2009.01.21

でかくない?

NEC_0105.JPG

2リットル コカコーラ!でかい!

間延びした写真にみえるけど、原寸です。

横周りが通常より太い!

こんなん飲むから、痩せないんだよね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.20

LEXUSワイン

もらっちゃった。

まだ開けてないけど、あけるの楽しみです。

NEC_0104.JPG

NEC_0103.JPG

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.06

ズブロッカ(zubrowka)

始めて知ったよ。ズブロッカ(zubrowka)。

かなりキツイね。

でも、ちょっと良い香りで、

なんとなく口につけると、口がしびれる。

で、レモン食べる。

ってやっているとヘベレケ。

40度もあれば、直ぐにヘベレケだよね。

そんなこんなで昨晩はヤラレました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.24

黒龍酒造

滅多に手に入らないらしいけど、ここの酒はうまい。

http://www.kokuryu.co.jp/

すげーうまいってもの凄い勢いで飲んでしまったけど、

そんなガンガン飲む酒ではないらしい。

ちょっと勿体なかった気がするけど、

美味しいモノは美味しいんだからしょうがないよね。

また飲みたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.19

日本酒

若かれし頃、救急車乗ったり、

記憶失ったり、道路で寝るきっかけを作ってくれた日本酒。

かれこれ10年前位から、整理的に受け付けなくなり、

きがつけば、一切飲めなくなっていた。

ので、飲むときは滅法焼酎。たまにワイン。

が、先日転換の日がやってくる。

魚の美味しいお店で、ちょっと日本酒を口にすると、、、

うまい。なんでこんなうまいモノ飲まないのだろうと、

自分の10年を後悔する展開がやってきたのだ。

ので、もう日本酒はお友達です。

やっぱ日本人なんだから、日本酒の味が分からないとね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.11

LES LARMES VIN MOUSSEUX SUPERIUER

LES LARMES VIN MOUSSEUX SUPERIUER

レ・ラルム・ヴァン・ムスー シューペリウール

値段の割に非常に楽しめるワインでした。おすすめ。

NEC_0001-3.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.25

盛りつけも大事ですな

週末は、会社のそばに来る、

タイ料理の弁当屋(移動販売)でランチ。

毎度10分程度の待ち時間。

繁盛している様で、車の台数を増やすそうだ。

もちろん、違う場所に出店するのに。

で、その増車に配置する新人くんのトレーニングをしていたのだが、

新人くんはいかにも不味そうに弁当を盛りつける。

しかも盛りつけを忘れる。

これで平気なのかと思うのだが、、、、。

当然私の弁当も不味そうに盛りつけられ、

致し方なく諦める。

会社に帰っていざ蓋をあけると、

やっぱり不味そうな雰囲気。

味はいつもと変わりないのだが、

食しても不味く感じる。

やっぱ料理って、盛りつけも大事なんですね。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.24

親指切った(*_*)

さっき夜食を作っていたところ、

親指の先を包丁でざっくり。。。。

皮がテロ~ん。

肉も見えてらぁ。。。。。

血が止まらない。

輪ゴムで親指を止めて、

ティッシュをテーピングして、

万歳ポーズで待つこと30分。



と言うことで、やっと万歳ポーズから解消。


まだ痛いです。

写真を撮りましたが、かなりグロイので、

Up止めました。

無念。(--;)

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.21

沖縄そば

Nec_0131

セブンイレブンで発見。

手軽に沖縄そばです。

味はまぁまぁかな。

スープは大変美味しいです。

やっぱ、本物の沖縄そばが美味しいですよね。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤムウンセン

最近のマイブーム。

ヤムウンセン

簡単に言うと、タイ風春雨サラダです。

春雨、エビ、キクラゲ、

ミンチ、ササミ、とかを

ナンプラーベースの甘酸っぱいタレであえます。

レモン汁は酸味のアクセントで、

最後に大量のパクチー。

なんとも言えないおいしさです。

そろそろ、

自家製パクチーもそろそろ収穫時期なので、

自分でつくってみようと考えています。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧