ペット

2007.05.21

水槽が完成しました。

水槽ネタの続き。

Nec_0135

やっとこさ、金魚の引越も終わり、水槽が完成しました。

結構良い感じ。

でも、やっぱ水草が寂しい感じですよね。

近々レイアウトの見直しを行うつもりですが、

このまま継続の可能性大です。

問題となった濾過一番サンドも(過去のエントリー)

ずいぶんと落ち着き、濁りもなくなりました。


  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.18

Aquarium

水槽が大きくなった事で、

水草でも植えようかと検討。

が、水草って難しいのですね。(--;)

二酸化炭素なんか水槽に入れて、

光もしっかり当ててとか。

そんな事知りませんでした。

造花で十分かなぁ。

横着者の私ですから。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濾過一番サンド


 ジェックス 濾過一番サンド8kg


昨日、先日注文した水槽が届きました。

注文の翌日には到着ですよ。

アクアリウム専門店 チャームは速攻出荷で素晴らしい。

昨晩は早速、届いた水槽のセットアップを始めました。

で、水槽と一緒に

濾過一番サンドって底石を買ったんですよ。

結構評判の底石らしいので。

で、期待しながら予洗いをしたんです。

そしたらビックリ。


何度洗っても、まっ茶色の水が出るのです。

で、必死こいて洗い続けたのですが、

一向に茶色の濁り水のまま。

さすがに、15分洗ったところで諦めました。

が、8キロなんて買ってしまったから、

やらい大変で、15分ひと洗いを、

4セットも洗うことに。(--;)

最後は自棄糞状態でした。


あとあとネットで調べると、

みなさま同じ問題に対面している様ですね。

が、時間が経つと綺麗にもなるらしく、

そう言った意味で、評判がいいのか?

本当に大丈夫と不安を煽らせた結果、

平気になるので良く見えるのか?

なんとも言えない状況でした。


ちなみに水洗い後、12時間経った水槽は、

なんとなく綺麗になり初め、

当初の濁り水は、やや濁り水になってきています。

もうすぐ透明になるのか?

どうでしょう・・・(すこし不安)


ただ、石の大きさ、色合いは良い感じです。


  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.16

金魚も引越



自分ばっかり引越して、いいとこ住んで、、、

と金魚に言われそうだったので、

水槽を新調することにしました。

と言うのも、我が家の金魚は、

これでもか!と言わんばかりに大きいのです。


もともと縁日で掬われた金魚さんは、

当時は全長3センチ程度でした。

が、数年たった今は全長10センチ強。

幅は2センチ弱って感じです。

しかも全部で7匹もいます。


その金魚さん達は、今もなお、

私の旧家屋の様に、狭い空間で生活しています。

35センチの水槽で、、


ということで、先ほど、新居を注文しました。

それがこれです。



ジェックス ラピレス RV60 スペシャル9+2


しかも9,180円とかなり安い。

しかもセット内容は

    ・水槽:ラピレスRV60 60cm曲ゲガラス水槽
    ・照明:クリアライトCL632(60Hz) 20W型2灯
    ・ロ過器:デュアルクリーン600(50/60Hz)
    ・専用ロ過材2種類:デュアルマット・クリーンバイオ
    ・保温器具:コンパクトスリムオート150
    ・水温計
    ・ガラスブタ
    ・餌
    ・カルキ抜キ
    ・バックスクリーン
    ・小冊子

と豪華絢爛です。さらに即日発送との事。

明日の到着が楽しみです。

金魚さん待っててね。(^^ゞ

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)