携帯・デジカメ

2009.01.21

GREE面白い

携帯GREEにはまってます。とっても。

釣りスタも、ハコニワも。

でも何より、クリノッペが面白い。

おかげで、携帯の電池がすぐ無くなる。

日に二度は充電しているかな。

携帯ゲームとコミュニケーションの融合って面白いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.17

N906iμのカメラ2

N906iμの夜景モードで撮影するとこんな感じ。

やっぱ携帯は携帯ですね。

昼ならもうちょっとマシに撮れるかもしれない。

NEC_0020.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.07

なんか携帯調子悪い

また買って1週間も立ってないN906iμ。

たまに電源が落ちる。

で、起動しなくなる事もある。

これじゃ、と思ってDoCoMoショップへ。

 

本体としては問題無いとの結論。

電池も問題ないらしい。

で、原因不明。

結局FOMAカードを取り替えてもらって、

これで様子見になりました。

これで少しは良くなってくれるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.02

携帯取り替えた

携帯のバッテリーが逝かれたので、

携帯を取り替えてしまった。

N902iμに。

まぁ、満足。

ただ、Edyとか、トクトクポケットの移行は

かなり面倒だった。

とは言え、新しい携帯は何だか気分も良いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.26

携帯の電池が膨張

最近、携帯のバッテリーの持ちが悪いなと思い、

電池を見てみると、かなり膨張してた。

ネットで調べると、

DoCoMoショップに持って行くと、

無償交換してもらえるかも?なんてあったので、

早速DoCoMoショップへ行ってみた。

が、「寿命です。有償交換になります。」

との事。ショック。

話を聞くと、1年以内でそうなった場合は、

無償交換する場合もありますとのこと。

1年以上2年未満は500ポイント(500円分)で電池交換でき、

2年以上は無償で交換してくれるらしい。

但し、プレミアクラブに入っている場合のみですが。

 

あと少しで2年だし、そろそろ機種交換って思ってたので、

今回は何もせず、DoCoMoショップを後にしました。

ちなみに膨張しても、特に問題はなく、

普通に使えるらしい。但し、バッテリーの持ちは悪いです。

なんて言葉ももらいました。

そろそろ機種交換ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.07

iPhoneについて

残念ながら、私の携帯電話はDoCoMo。

仮にDoCoMoからiPhoneが出たとしても、

購入は躊躇うかもしれない。

いや、たぶん躊躇うと思う。

その一番の理由は、お財布ケータイでない事。

Edyやら会員証やら携帯に委ねている私は、

それをカードに逆戻るのは窮屈になる。

しかも、携帯に

音楽プレーヤーの機能を不必要と思っている私は、

iPodの機能を携帯に必要としない。

さらに、携帯でガンガンネット利用ってのも、

どうも、利用料を気にして使えなさそう。

もちろんパケット定額を契約すればって話もあるが、

料金の高いパケット定額は勿体ない。

 

つまり、私は、iPod touchは必要だけど、

iPhoneは必要ないと言う結論。

ただ、iPod touchを持っている故、言える言葉かもしれない。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.24

STNY by Samantha Thavasa × N906iμ

今日、ビックカメラで実機を見たけど、

予想外にSTNY by Samantha Thavasa × N906iμが可愛い。

派手なピンクではなく、淡いピンクってのが良い。

専用のデフォルメも可愛いし。

おじさんが持つのは駄目かな?

かなり欲しい状態になってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.29

DoCoMo

DoCoMo2.0とかって多量のタレントCMは終わり?

906i 706iシリーズのCMは

爆笑問題、松山ケンイチ、堀北真希らしいです。

そこにAnswerの成海璃子ですかね。

ふ~ん。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.27

N906iu : SO906i : iPhone

DoCoMoから906iシリーズと、706iシリーズが発表されましたね。

思ったより、素敵なデザインの端末が少ないのと、

赤系のカラーバリエーションが無かった点は残念です。

でも、いくつか良い感じがあるので、買換をしようかと迷い中。

候補は、N906iu と SO906i 。

いずれもデザイン重視な考えです。

今回の中にiPhoneがあったら、間違いなくiPhoneなのですが、、、、

そろそろとは思いますが、今回の発表に無かったのは残念です。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.28

ドコモ純正充電機能付USBケーブル

NTTドコモ FOMA 充電機能付USB接続ケーブル01 AMD59003
NTTドコモ
売り上げランキング: 86
おすすめ度の平均: 4.5
5 DoCoMo純正で安かったので
5 汎用性で選ぶならこれ
4 良いけど


今まで充電器と、通信ケーブルを持ち歩きしていたので、

スリム化を図る為にこれを購入しました。

が、思わぬ障害がありました。


と言うのは、この商品は全く以て素晴らしい、安いのですが、

USBの規格の問題により、満足に充電できない事が多々。

それは、市販の充電器は5V 0.7Aの出力を持っているけど、

ノートPCなどのUSBは5V 0.5Aしかありません。

つまり、アンペアが低く、充電に時間がかかります。

さらに、その充電を待っている間に、過充電防止が働き、

完全に充電する前に充電が終了します。

なので、充電したと思っていても、気がつくと電池のゲージが少なくなっています。


やっぱりUSBから充電するってのは、おまけなんですかね。

きちんと充電したいとか、素早くたくさん充電したい方、

つまり、携帯のヘビーユーザーは、USB充電器ではなく、

正規の充電器を使うことをお勧めします。



  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)