住まい・インテリア

2008.05.27

薔薇

庭の薔薇が綺麗に咲いた。

白い薔薇も素敵ですよ。

NEC_0250.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.28

メンテナンス

久々のOffだったので、家のメンテナンスをした。

サッシのゴミ掃除、玄関、床のWaxかけ。

折角の休みなのに、かなりの重労働。

なんで、週明けから疲れている状態。

なんだか、失敗したかな。。。

でも家が綺麗になったので良しかな。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.17

どさくさに紛れて

子供へのプレゼント購入のどさくさに紛れて、

書斎の加湿器とWiiFitを購入。

一応、嫁と私へのプレゼント。

加湿器は値段の割に良い感じです。

WiiFitはまだ、倉庫に寝かせてあります。


イワタニ スチーム式アロマ加湿器 IMT-37SW ホワイト
イワタニ
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 4.0
5 本当に、部屋が暖まる
4 値段のい割には良いです
4 満足


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
任天堂 (2007/12/01)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.5
5 バランスWiiボードに釣られて
4 やっぱ人間は体を動かす事が本能的に好きなんだと気付きました。
5 今日で16日目です。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.13

やっぱマンションは低層階

新居に引っ越してはや9ヶ月。

最近つくづく思うのは、やっぱ低層階を買って正解って事。

しかもうちの場合は庭もあるので、尚更。

そりゃ高層階の眺望も捨てがたいが、

景色なんて直ぐ飽きる。

実際、私の会社から六本木方面の夜景とか見えるけど、

見る日より、見ない日が多い。

ちなみに低層階のメリットは、

  • 低層階なので、直ぐに外に出られる。忘れ物しても直ぐ取り行ける。ポストも近い。
  • 購入時価格が高層階よりはるかに安い。
  • 1階に至っては、足音など騒音を機にする必要はない。
  • 災害時も、直ぐ逃げられる。災害後も水汲みとか移動も楽。
  • 庭があると、一軒家とほぼ変わりない生活。なのに、マンション特有の管理(管理人掃除や定期保守など)メリットはある。防犯面を気にする事もあるかもしれないが、そこもマンション特有の防犯機能(防犯システムやカメラなど)があるから安心。
高層階はもう住みたいと思わないや。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.06

エアコンから異音とイオン

先日新調した我が家のSHARPのエアコン2台は、

イオンを出してくれる優れものですが、異音も出します。


台所で換気扇を回したり、換気装置を強で回すと、

エアコンから「パコン!パコン!」って音がします。

何ででしょう。と思いましたが、

吸気が排気に追いつかなくなった時、

空気を吸えずにこうなるモノと解りました。

室内の気圧と外部の気圧差、それと、

室外機そばにある排水ドレンを見ると、

そこから音がしていましたので、そこで判明。


音の原因は排水ドレンから出て行く排水と、

気圧差により排水ドレンを逆流する空気とが衝突し、

その時に音が鳴るものなんですね。

ネットで調べると、逆流防止弁みたいなモノが有るようなので、

購入して付けてみようと思います。

機密性の高い部屋ってのも、結構大変なんですね。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.05

トラブルは続く

とある部下の衝動や、

マンションの住民の考やら、何だかんだ悩み中。

めんどくさい。

折角の夏休みなのに、何してるんだか。。。


  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.18

Happy!Lohas

日曜の夕方、たまたまBS朝日を見たら、

Happy!Lohasって番組をやってました。

大橋マキさんがナビゲーターの番組ですが、

今の私があこがれる生活を映像化しています。

とは言っても、私はLohasと言うよりは、

自然と共存できる生活をしたいだけ何ですけどね。

コンクリの中で生活するよりも、

土があって、自然な空気がある生活。

あこがれますね。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.06.11

エアコン設置完了



型落ちですが、エアコンを激安で購入。


SHARPのAY-T40SV-Wを工賃込みで11万円。

これって安くないですか?

昨年のモデルですが、最上位機種ですよ。

しかも、大型のタイプです。

ちなみに買ったところはビックカメラのネットショップ。

たまにこういった在庫処分品が出るのです。


良い買い物しました。
  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.29

うちの庭

Img_4932_1

家の庭に咲く綺麗なお花たち。

結構和みます。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.21

ケルヒャーK370到着

先日購入した、karcher K3.70が到着。
(過去のエントリーはこちら)

早速使ってみました。

Nec_0134

が、肝心な清掃風景の写真はありません。

ちなみに、清掃場所は

タイル地のテラス、網戸、窓、

水槽と言った感じです。


≫タイル地のテラス

もともと凹凸の激しいタイルだったので、

くぼみに入った粘土質の土は取れず。

ただ、それは、

デッキブラシでも落ちない頑固な汚れの事。

それ以外はかなり綺麗に掃除できました。

後々気づきましたが、洗剤を使うと落ちたかも。


≫網戸、窓

これは、かなり綺麗に埃や汚れも洗浄できました。

しかも手間が一切ないのは素晴らしい。

これは完璧ですね。


≫水槽

かなり藻が貼った水槽と砂利を清掃。

砂利が細かいと、圧力で吹っ飛びます。

なので、水圧を弱めて洗浄。

これはかなり効果的です。

水槽も、簡単に藻が落ち、

いとも簡単に掃除ができました。

水槽に貯まった水の量をみると、

本当に、少量の水で綺麗になった事を実感できます。



と言うことで、テラス以外は、

大変満足の結果です。

やっぱり、水圧調整でき、

さらに高圧なK3シリーズの方がお勧めです。

音もそれほどうるさくなく、

長期的に見れば、お得な商品だと思います。

今度使用の際は、写真を忘れずに撮りますね。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧