投資

2008.10.27

派手な後の虚しさ

ここんところ、派手に遊び過ぎているからか、

何も無い日の虚しさと言ったら、ただごとではない。

なんだろう、この虚しさ。

ゆっくり過ごす夜の時間の楽しみを、

すっかり忘れてしまっている。

良くないなぁ、と思っていたら、罰が当たった。

この所の、酒の量、睡眠時間の少なさが、

体に負担を与え、昨日今日と熱と腹痛。

動くことができない状態。

なので、土日は寝て過ごす。

平日も、休日もとても家族がある人の生活では無い。

でも、寝て過ごしたお陰で、やっとリカバリできた。

広島で紅葉見て、温泉なんかもいいなとか思ったけど、

そんな時間も無いので、自宅でゆっくり風呂に入って、

髪の毛も切りに行けなかったので、

致し方なくトリートメントだけ家でして。

そんで、酒は良くないからジャスミンティー沸かして。

ちょっとだけ、

ゆっくり過ごす時間の楽しみが思い出してきた。

今週はゆっくり過ごす時間を楽しもうかな。

なーんて思っていたら、今週は久々講義開くので忙しいや。

さらに、来週は誕生日週間で忙しいしね。

懲りない人だ。ほんと。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.30

復活宣言、出来ず

久々、仕事ではなく、投資の話。

かれこれ1年以上のノーポジを維持してきた

私の投資活動ですが、

昨日のパチンコ事件を機に復活しようとしました。


が、朝起きれず、寄りに間に合わない。

アセット買いとか思ってましたが、

板を見られた頃には既にストップでした。

で、後場アセット売りとか思ってましたが、

板見ていたら目が眩んで手出しできず。

売りのタイミング逃し、何もできず。

また買いのタイミングもあったのですが、

ここまでくると、度胸が無くなり、手出しできず。

やっぱblank空くと、何もできなくなりますね。

しばらくは勉強かな。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.22

日経平均

平凡な、いやリタイアした投資を行っている(いない)私だが、

今日の日経平均は衝撃的でした。

今日と言うよりは、昨日今日かな。

いや、売り方天国ですね。ほんと。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.21

株価

日経平均弱いですな。

まぁ、マイナス材料しか無い昨今。

致し方ない結果なんだと思いますけどね。

しかも、こんだけ酷いと個人投資家なんて、

手出ししなくなるでしょ。

そこは数字が物語っていますけどね。

新興なんて良い例ですよ。ほんと。

株価が倍になることは難しいけど、

株価が半分になるのは簡単。

今のご時世、買い方より売り方の方が利益抜けるのでしょうね。

そんな私は、1年以上ノーポジです。

口座でお金眠っているけど。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.03

微微ったら負け

実は、IPOの申込ばかりで、

証券売買は数ヶ月休眠状態でした。。私。

そろそろと思い、今日からざら場の板を見始めましたが、

微微って手が出ません。

だって怖え~よ。一気に何百万の注文だすの。

そもそも、金額を落とせって話ですけどね。


おかげで、今日は幾つかのストップ高を見送りました。

さらにストップで売仕掛けしようと思いましたが、

それも注文できませんでした。。。。。

小心だな。オレ。。。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.27

イートレード証券PTS

今晩からイートレード証券PTSが開始!なのですが、、、、

申込を忘れておりました。。。


今さっき申込をしましたが、

本日中に手続きが終わるの?でしょうか?

まぁ、今日は見送り、、、

と言うか、ここ1年はIPO専門で、

常にノーポジです。


そろそろ頑張ろうと思いますけどね。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.08.17

イートレード証券PTSを開始

イートレード証券は8/27(月)からPTSの運用を開始するそうだ。

http://search.etrade.ne.jp/v2/ex/home_lineup_pts.html


取引時間は19:00~23:50の4時間50分。

取り扱い銘柄は、

運営会社のSBIジャパンネクスト証券株式会社が指定する銘柄らしい。

プレスによると、約4000銘柄らしいのだが、最初は絞る可能性があるとの事。

現物指値のみの注文で、Web、MOBILE E*TRADEで注文可能だそうだ。

どれぐらい値が動くののでしょうかね。

ちょっと楽しみですなぁ。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経弱し

今週の日経平均。

弱いなぁと思っていたけど、今日は一段と弱いですな。

引けで▼874.81 \15,273.68って何なんでしょ。

週末てのもあると思いますが、

この動きはしばらく続きそうな感じ。

14,000円くらいで切り返すのかな。

145くらいの気もするけど。

まぁ、週明けは15,000円を瞬間でも割り込むと思います。


なんとも、、、、

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.13

最良執行方針

eトレード証券から

最良執行方針変更のお知らせなんてのが来ました。

変更内容が

私設取引システム(PTS)による有価証券取引(PTS取引)の開始

に関わる記述です。

と言うことは、まもなくPTSが開始されるのでしょうかね。

楽しみですなぁ。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.25

IPO補欠当選

東マ(2159)フルスピードのIPOに補欠当選しました。

(3855)ナインユー・インターナショナル・リミテッド当選以来です。

ナインユーは上場延期と散々な結果でしたが、

今回は結構来たいできる銘柄なので、是非楽しみたい所。

が、補欠当選なんですよね。

たぶん、繰り上げはないかもしれないなぁ・・・

ここで外れても、JAS(3247)エルクリエイトに当選したい所。

あくまでも希望ですがね。

  generated by feedpath Rabbit

| | コメント (0) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧